top of page
執筆者の写真仙台東道院広報

2015.12.22の修練+大掃除


今日は普段お世話になっている修練場所の大掃除を実施しました。

日頃の作務では手が届かないところも子供たちは一生懸命掃除してくれました。

自分たちの修養の場を心込めて綺麗にするという事は自分たちの足元(本性)を見つめる事にもなり、広義の意味で脚下照顧につながる事と考えます。

子供達もきっと何か感じるものがあったと思います(*^-^*)

清掃が終わった後は短い時間ではありましたが、今年残り2回の修練を行いました。今日は柔軟に力を入れてみました。筋力同様、柔軟性も日々の継続が重要ですね(笑)

都合によっては今年最後の修練になる拳士もいますが、当院はクリスマスイヴもなんのその!24日も頑張ります!

今日一番のいい顔見つけました(*´д`*)

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page